オールインワンゲルとは?

オールインワンゲルとは、化粧水、美容液、乳液の効果をするゲルのことです。

オールインワンゲル情報探しにちょうど良い情報をご用意いたしました。

化粧水や美容液を個別に使うと、1つ1つを付けるのに時間がかかります。

しかしオールインワンゲルだと1つを付けるだけで済むため、お肌のお手入れを時短で行うことができます。

また、複数の化粧品を1つにまとめて使うため、コストが減る可能性があり、持ち運びが楽になります。

一方でデメリットがあります。

それはスキンケアの基本としては、化粧水→美容液の順で肌に水分を浸透させ、乳液で水分を閉じ込め、美容液で栄養分を導入します。


どの順番で何を付けるかを守らないと、水分や保湿成分、栄養分が肌に浸透しないのです。そのため、オールインワン化粧品は忙しい女性にとっては救いの手ではありますが、こればかりに頼ったスキンケアをするのではなく、化粧水や乳液のフルセットのお手入れも行うようにしましょう。



そして、自分の肌のコンディションに合わせて化粧品を使い分けるのがよいかと思います。

オールインワンゲルの使い方のコツとしては、まずは昼と夜で使い分けることです。
忙しい朝はオールインワンだと時間の節約ができますが、つけすぎるとベタツキ感が出てしまうため、薄めに付けるようにしましょう。



夜は増量してもよいかと思います。そして、オールインワンゲルの種類は多々ありますので、昼用と夜用で、含有成分を考慮して使い分けをしましょう。
例えば昼用はUVカットができるもので、夜用は美白成分をふんだんに含んだものを使うなどです。